お知らせ

お知らせ

蒲生ドラッグからのお知らせ

投稿日:

人間の脳の60%が脂肪でできていることはご存知ですか?ですので脳には良い油が必要です。

脳の神経細胞のうち、ミエリンと呼ばれる部分の75%は脂肪でできていて、これが神経伝達のスピードを決めます。この構造が悪ければ脳機能にも影響が出ます。神経細胞は他に、別の細胞との結合部シナプスに全身で最も高濃度のDHA(オメガ3)を持っています。これが不足すれば細胞間の交信に問題が生じます。

オメガ3と呼ばれる油は以前話題になった荏胡麻油にたくさん含まれている成分ですが、このオメガ3は大変デリケートで光や空気、熱に弱くすぐ変質してしまいます。
オメガ3は食物から摂取することはなかなか難しい成分でもありますので、サプリメントで摂取するという方法も良いかと思います。

姉妹店である甲賀薬局甲南店では良質なオメガ3の商品を販売しています。蒲生ドラックでもお渡しすることができますのでご希望の方はスタッフまでお声がけください。
詳しくはこちら

-お知らせ

Copyright © 2024. 蒲生ドラック All Rights Reserved.

Copyright© 蒲生ドラック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.