甲賀薬局 甲南店からのお知らせ

【健康相談日本一を目指すくすり屋】
11月7日(土)
甲賀市は朝から曇り模様です。気温が日中も下がってきましたね。

11月10日(火)に甲賀福祉セラピストの会さん主催の
薬局マルシェ『心もからだもハッピーに!! おせっかいの会』in甲賀薬局甲南店!を開催いたします。
今回で第7回目となります。
今年はコロナウイルス感染拡大で自粛していましたが、11月にようやく『おせっかいの会』を再開してくださいます。
この『おせっかいの会』は、
①介護をする方
②介護を受けている方
③介護をされているご家族さん
日頃介護をされている方たちが、介護でのストレスや体の疲れを少しでも和らげていただくための会となります。
短い時間ですが至福のひとときを堪能してくださいませ。

今回は昨日の京都新聞の記事を見つけてしまいました。
甲賀福祉セラピストの会の代表:服部さんの記事です。

福祉施設に癒しを届けるネイリストとしての活躍が認められました。服部さんの想いを込めて今回の『おせっかいの会』開催が出来ることをうれしく思います。

今回の『おせっかいの会』一部紹介です。
代表の服部さんが施術してくれる
『爪のお手入れ体験』です。

・爪の長さを整える(10分)・・・500円
・爪周りの硬い皮膚を柔らかくする(10分)・・・500円
・爪表面をピカピカにする(15分)・・・1,000円

爪は割れたり、爪にたて線が入るなどすると体内では疲れ疲労が蓄積したりしている状態が考えられます。
内臓の肝臓の影響がよく言われます。ストレスを受けると肝臓が弱りそうすると胃腸の調子が悪くなったりします。食べたものの栄養を吸収することが出来なくなり、血流も悪くなります。
この悪循環を爪のマッサージをすることにより自律神経が整います。そうすると体全身の緊張がほぐれて血流もよくなります。

身体がストレスを受けている方は指先をマッサージするとよいですね。
この体験ができ心もリラックスする施術となっています。

服部さんとの会話も癒してくれます。

是非一度体験をしてみてくださいませ。

甲賀薬局甲南店ブースでは自律神経測定を無料でさせていただきています。お気軽にお問い合わせください。

甲賀薬局甲南店では、 アトピー性皮膚炎、癌相談、子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、
腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、更年期障害、そしてお肌の美容相談や両腕式血流測定や
自律神経測定・血管美人・体成分測定の各種測定も行っております。
甲賀市・湖南市全域はもちろん大津・草津地区や三重県伊賀地区からもご相談に来局される方は多いです。
各漢方メーカー漢方薬も 取り揃えております。
お気軽にご相談下さい。
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールや電話での相談も受付ております。
ホームページはこちらです。↓↓
https://kouga-yakkyoku-kounan.com/
『おせっかいの会』『自律神経の測定』に関するお問い合わせは、
甲賀薬局甲南店
TEL 0748-86-5151
営業時間:平日9時〜19時00分
    土曜・日曜・祝日:9時~17時00分
住所:滋賀県甲賀市甲南町野尻499-1
詳しくはこちら