甲賀薬局 甲南店からのお知らせ

店長の小寺です。

小さな子供さんを抱えているお母さん必見‼️

この時期から風邪やインフルエンザが流行ってきます。風邪やインフルエンザ予防として注目を浴びているお茶があります。

我が家でも毎年この時期には欠かせないお茶になっています。風邪やインフルエンザで子供が学校や保育園に行けなくなるのをこのお茶で予防しています。

パンダマークでお馴染みのイスクラ産業さんより出ている【板藍茶】です。

小さな子供なんからご年配の方でも飲める茶です。

「板藍茶」はアブラナ科のホソバタイセイの根を乾燥した板藍根(バンランコン)を使用しています。ホソバタイセイは南ヨーロッパ、西アジア原産で江戸時代に中国を経由して日本に染料植物として伝来しました。板藍の名前の通りホソバタイセイの葉や茎は、発酵させたものを藍染め染料として用られていましたが、日本ではダデ藍の栽培の方が普及し現在では殆ど利用されていません。「板藍茶」は板藍根を手軽に摂れるようにしたものです。

インフルエンザウイルスや風邪のウイルスを追い出したり、かかっても免疫力を高めるので症状の緩和にも。

風邪をひかない元気な子供さんの笑顔を見ていたですね。
大事な家族を風邪ウイルスから守りましょう。

是非、今年の冬はお試しください。

お問い合わせは、
甲賀薬局甲南店
TEL:0748-86-5151まで
詳しくはこちら